釣果情報   
 

【 2012年4月 】
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
5月→
 
4月30日(月)
 AM6:00頃に石狩湾新港花畔埠頭を出港。この日は、小学生親子&幼稚園親子がカレイ釣りに挑戦です! 大人よりちびっ子が船酔いしないかと船長はハラハラでした・・・。 が、船酔いもせず元気に一生懸命リールを巻いていました。 水深21.5mのポイントです。大人も頑張りましたが、小2の騎士君が大人顔負けの釣果でした(パパの教え方が良いのかな) 釣果は、真ガレイ大型〜中型がメインで、宗八カレイ48cmやカワガレイ40cm等もつれました。ホッケも40cmが上がりましたよ。 皆さん、お疲れ様でした。

【沖防情報】
・穴釣り→アブラコなどの根魚が大型サイズ30匹程度の釣果でした。
 ※夜釣りは、100〜50匹の釣果で、好調です☆
TOPへ
 
4月29日(日)
 AM6:00頃に石狩湾新港花畔埠頭を出港。この日は、南東の風6m・波1mと少々荒れ模様・・・9時頃には、風・波ともに治まり釣り日和となりました。 雪解け水が流れ、海水温が上昇せず釣果は伸びませんでしたが、全員大型カレイを釣り上げていました。 1人20匹〜15匹程度でお昼に帰港しました。 皆さん、お疲れ様でした。
TOPへ
 
4月21日(土)
 AM6:00頃に石狩湾新港花畔埠頭を出港。この日は、東の風2m・ベタ凪で潮も穏やか!絶好の釣り日和です♪ 常連のお客様は、待ちに待ったカレイ釣りスタートです(^^) 14日と同じポイントで大型カレイが釣れ、皆さんの賑やかな笑い声がたえません☆イシモチカレイ50cmやクロガシラ35cmなども釣れ、ニコニコでした。 釣果は、真ガレイ25cm以上が20匹位でした。皆さん、お疲れ様でした。
TOPへ
 
4月16日(月)
 AM11:30頃に石狩湾新港花畔埠頭を出港。この日は、あいにくの曇り空で風速6〜8m、波は風波が白くうねりも有り最悪な釣り天気です。ポイントは水深19m〜21mの潮道ですが、潮流れが結構速くいつもなら30#のオモリも今日は40#にしても流れ気味です。(^^; 東京から釣りに来て下さったお客様も、釣針をご持参で楽しみにして下さっていたので、風・波の様子を伺いながらスタートです! 釣果は、カワガレイ約30cmや真ガレイ30cm・25cmと釣れ、悪天候の中15匹程度でした。PM4:00頃帰港しました。皆さん、お疲れ様でした。 天候次第で、釣果は期待できます♪
TOPへ
4月14日(土)
 AM6:00頃に石狩湾新港花畔埠頭を出港。この日は、風4m・ベタ凪で晴れ。水深23.5mのポイントです。カレイ釣り、早速スタート♪4日前も同じポイントで、中型カレイ30〜25匹の釣果でした。 今日は・・・カワガレイ35cmクラスが1人2匹・中型真ガレイ10匹程度でした。思い切ってポイント移動!水深20mから19mの掛け上がりで勝負☆ 中型〜大型カレイが居ました〜(^^) お1人、真ガレイメインで約40〜30匹の釣果となりました。 12:30頃、帰港しました。皆さん、お疲れ様でした。

今年も、スタート開始から釣れています♪楽しいです!!
TOPへ

このサイトに使用されている画像・イラスト・文章等は無断での複製・使用を禁止します。
Copyright(C) 2005 Seiryohmaru All Rights Reserved.

inserted by FC2 system